つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

雑記

ごあいさつ

どうも、初めまして。こじまつぶです。

このブログと私についてはaboutをご参照下さい。
今、言いたいのは1つ。

どうしていきなりWordPressでブログ作ろうとしたんだよ私は!!

HTMLをちょっとかじっただけで調子乗ってましたスイマセン。謙虚に無料ブログ借りれば良かったです。

よーしブログ作るぞー!なんて妙に気合い入っちゃって「独自ドメイン!」「どうやらWordPressというのがいいらしいぞ!」と勢いだけで手を付けてしまい、設定と調べ物に延々と時間を取られてしまいました。肝心の本文にいつまでもたどり着けない本末転倒なことに。ここまで来るのに3連休が丸ごと消えました。おばかさんめ。

とは言ってもWordPress、慣れるとなかなか良いんですけどね。うん、ちょっとどこかに文句を言いたかっただけです。主に過去の自分に。
この程度のブログ作るのにそんな手間かかるか? なんて思ってる人もいるでしょうね。そうでしょうね。今振り返るとそんな大変な設定でもなかったです。単純に分かんなくてつまんない所で躓いて勝手に右往左往してただけです……。

そんなこんなでようやく公開にこぎ着けたわけです。

そこそこ苦労したおかげで、ブログで書きたいカテゴリがどんどん増えて行きます。
立ち上げる動機は本や映画の感想のブログ〜なんて平和に考えてたんですよ、私。しかしWordPressの設定を乗り越えた今、ブログ運営苦労記録的なものも書きたいと思い始め、だったら雑多に色々入れてしまえと言う気分です。むしろ日常枠がものすごく増えて行きそうな予感がヒシヒシと……。
いいじゃない、私のブログなんだし。

というわけで、目標は毎日更新。うん、日記的な物続いたためしがないんですよ。アウトプット嫌いじゃないんですけどね。不思議。

よろしければしばしおつきあいを。

-雑記