つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

雑記

Kindle for MacはOS10.9.5ですかそうですか/私は使えません

Kindle for Mac日本版が公開されましたね

これは愚痴です。最初に言っときます。

Kindle Paperwhiteを購入してからと言うもの、すっかりお気に入りな私ですが、数少ない難点はモノクロである事と、画面の大きさの関係で見開きで読むのが厳しい事でした。

Cloud Readerは利用してたんですが、やっぱり他の端末とちゃんと同期できるってのが良いじゃないですか。先日Cloud Readerで前にダウンロードしてたのが消えてまた再ダウンロードするハメになってゲンナリしたとこだったので、Kindle for Macはすごく楽しみにしてたんですよ……。

そうしたこれだ。

OS10.9.5から対応

うん、まぁうちのiMacさんは大分ね、お古いからね、うん。最近色んなソフトのギリギリのラインが10.6だったので、ぼちぼちぶった切られるかな、なんて思ってた。分かってました。iCloudにも対応してないもんね。古いよね。

2009年のiMacでがんばってました

元々は10.5だったiMacさんだったんですが、使いたいソフトがあって10.6.8までアップデートしました。そこから先は色々調べてスペック的に止めといた方が良いのかな、と思ってストップ中。ボチボチ買い替えも視野に入れてた所でした。

んじゃあ買えば良いじゃん! とか思うかもしれませんが、庶民の財力ではいきなり新品ヤッホーとはなりませんよ。なにしろうちのiMacさんはまだまだ現役でがんばっとるのです! 故障もしてないし(これの前のはいきなり電源が落ちるようになって買い替え)。庶民は壊れていないものを買い替えるのは辛いのです。

にしても10.7とかじゃなくていきなり10.9.5かよ! 遠過ぎるよ! 追いつけないよ!

ということで、まだしばらくCloud Readerで我慢です。

-雑記
-,