つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

ブログ運営記

地味に色々改造中です/Amazonアソシエイトリンクでジャケット写真が!

Amazonアソシエイトのリンクを付けました

おほほ、これでジャケットの写真が載せられます。嬉しい。

やっぱり映画の紹介をするならDVDのジャケットぐらいないとイマイチパッとしないですからね。嬉しい。
というわけで、早速前の記事にリンクつけました。

色々調べて、公式の画像を引っ張ってくるのに一番手っ取り早いな、と思ったので。

…………が、サムネイルは元のままなのですね。WordPressのプラグインもいれたんですが、画像としては認識しないんですな。うーん……トップページとサイドバーの「NO IMAGE」をなんとかしたかったんですが。

サムネイル用の絵でも毎回描くようにするか……?

ツイッターリンクもようやく付けられました

サイドバーにツイッターのリンクと、プロフィールも乗っけました。
ツイッターはここに書くまでもないこととか、さらにどうでもいい日常のことなどぼそぼそ書いています。

やりたいなーと思った事を1つ1つ調べているので、まぁ歩みは亀ですけど、少しずつ理想形に近づいて行くのは楽しいです。分からないなりに試行錯誤しております。

色合いももう少しこう、どうにかならんか! と思うんですが、センスがないんで白に逃げてしまう。読みやすさ重視です。

またWordPressの本を買ってきて勉強してます。今回のは構造からちゃんと理解できるようになってるやつです。この辺をもう少しできるようになって、もう少しデザインをカスタマイズしたい。

以前自力でHTML勉強してシンプルなサイトを作成した事はあるので、勉強するのは楽しいです。試行錯誤の連続ではありますが、いつか「できたー! 完成!」と言えるようになりたいです。

前進あるのみ!

-ブログ運営記
-