つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

買い物 雑記

奇跡が起きた! 在庫なしお取り寄せだったはずのNikonS9900シルバーが私の物に!

2015/10/03

買えました! やっほーう!

ジャン!

写真 2015 04 10 21 56 34

 

昨日の流れがこういう感じ

それをふまえて本日、朝早く起きて昨日とは別の家電量販店に向かいました。昨日のお店よりちょっと高い、が、シルバーがあればいいやと在庫の確認。

案の定在庫なし。

詳細をきくと、取り寄せができますとのことでした。店員さん曰く、黒は常に在庫を持っているが、シルバーはそうではないらしく、基本取り寄せになるということでした。私、ぎゃふん。じゃあこれ取り寄せないと手に入らないの……?

となると選択肢は3つ。

  • シルバーにこだわり、ちょっと割高でもネットで買う
  • 月末ぐらいになるけど取り寄せてもらう
  • 黒で妥協して今日買って帰る

悩みましたが、黒もそう悪くないじゃないか、と思い始め昨日のお店に再訪問。

一応同スペックぐらいのキャノンも検討しましたが、触っているとやっぱりNikon! という自分の気持ちはごまかせない!

これはもう黒で行こう! と決めて店員さんを呼びました。黒でお願いしたら、店員さんは「今日シルバーのキャンセルがあったんですがどうですか?」とシルバーを持って来てくれたのです!

なにぃぃいぃぃぃぃぃ!!!

店員さん、実は昨日在庫調べてくれた人で、わたしの事を覚えていてくれてたようです。思わぬ所でまさかのシルバーゲットとなり「ふわわ〜!」となったのは言うまでもありません。

妥協せずに悩んでて良かった! わたしの愛がNikonS9900シルバーに通じた瞬間でした(?)。

 

そしてコレです。やっぱりシルバー……素敵。

 

写真 2015 04 10 22 19 28

このカメラカメラしいところがいいですね。
お店でサンプルで出てるのはほぼ黒で、シルバーはあの軽い感じのニセモノの方なんで、実物触るのは初めてです。質感もなかなかです。

せっかく買ったのでどこかにお出かけして試したいと思います。

※2015.05.11追記

Nikon S9900で撮影した写真を使用しています。ご参考までに。

2015.05.08 岩沼の金蛇水神社、花祭りに行ってきたよ!

 

 

-買い物, 雑記