つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

iPad 買い物 雑記

iPadをついに購入! 高い物は勢いで買え!

ついにiPad購入に踏み切りました!

今回購入したのはこちら!

写真 2015 04 30 5 41 52

iPad Air2 シルバー128Gです(箱じゃわかんねーよ)。

このようにグラグラ悩んでいたわけですが、最終的にiPadに落ち着きました。

まず、今メインで使用しているiMacの挙動がたまにあやしいため、もしかすると数年後に買換えの可能性が出てきました。
漫画を描いているので、デスクトップ型は譲れません。MacBookを買ってすぐにiMac故障、というのもシャレにならない。
そして、今わたしを悩ませている電子書籍問題の解決はiPadしかない!

費用的な部分を考えていたら、ふっと今までわたしが趣味のヲタ的イベントで散財した金額、旅費、交通費を考えたら1回の金額でiPadが買えるじゃないの、と気づいたんですね。そちらもここ数年はご無沙汰で、そもそも旅行すら1年以上行っていない。

じゃあいいじゃんiPadぐらい買っちゃえよ。
わたし結構去年から我慢しまくってたじゃん?

ええそうです。貯金もいいけど歯ぁ食いしばって堪えたこの半年、楽しいことしたっていいじゃない!
年末年始も働き詰め、これからのGWだって仕事仕事仕事!
連休? 夢ですか?!てなもんです。

というわけで、そんなテンションになったときが買い時、とばかりに買ってきたのでした。

高い買物は勢いだ!!

ということで、改めまして……
じゃーん(しつこい)

写真 2015 04 30 5 41 52

いそいそと開封。

こんな感じで収まってます。

写真 2015 04 30 5 40 04

Appleさんは相変わらずのシンプル仕様。ひとっつも説明してくんねー。わからなかったらググればいいんですよハイ。
わたしのようなど素人のためにどこかの誰かが素敵な解説記事ぐらい書いてくれてますよ。

写真 2015 04 30 5 39 15

シルバー。iPhoneもシルバーなのでおそろ!

写真 2015 04 30 5 59 09

iPadさんがきたのでもう機種変はしばらくしませーん。iPhoneはコンパクトサイズでいいです。

買ったからには使い倒しますので、もちろん保護シートお買い上げ。

写真 2015 04 30 5 59 08

店員さんから「風呂場で貼ると埃が入らなくていいですよ」と教わり(何気にヘビーAppleユーザーだった)さっそく試してみました。

結果、失敗。

……店員さんは悪くありません。わたしの不手際で埃以外の何か石鹸カスらしき白い物体が挟まりました。
………………。

気に入ったケースがなかったからアマゾンで頼むからついでに保護シートも頼もうね!!
もちろん失敗用で予備と2枚ね!!

ほんと、保護シート貼り、キライ。
こちらの保護シートは、店員さん曰く、画質を求めるならこれ! とのことでした。

-iPad, 買い物, 雑記