つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

雑記

アメトークのキングダム芸人を観た/本当に面白い漫画です

漫画好きの多い職場です

キングダムは私も大好きです。まさに1巻読んだらその面白さにどハマりすること間違いなしです。
オードリーの若林さんの反応がもう過去の自分とかぶって「そうそうそう!」と観ていて何度も頷きました。

職場に超漫画好きのバイト君がいるんですが、数ヶ月前にキングダムを勧めました。途中までレンタルで消化していたのですが、給料日と同時に全巻購入に踏み切りました。勝利。
大学生でキングダム全巻ってかなりの出費で心配になりました。本人曰く「服とか買わないんで大丈夫です!」とのこと。ハマってくれて何よりです。

キングダムって読んだ人とだと「あそこの展開が熱い!」とか「あのシーンやばかった!」とか語り合うところがたっぷりあるんですが、全く知らない人に勧めるのって本当に難しいんですよ。
アメトークで皆さんが言っているように「読んでくれ」としか言えない。先の展開を知っていても面白く読めるんですが、やはり予備知識なく一気読みという幸せに勝るものはないんです。

かくいう私も深夜に1巻目を手に取り、そこから朝まで一気読みコースでした。次の巻に手を伸ばすのをやめられないんですよ。

 

電子書籍って怖い。すぐにポチってしまいます。

さすがに買うとなるとハードルの高い巻数です。38巻……長い。

そんな人にはレンタルという手もあります。扱っていない店舗もあるようですけど、TSUTAYAやゲオでコミックのレンタルもしています。人気コミックなので扱っていないということはないと思います。お近くにコミックレンタルをしているお店がある方は試しに利用してみてはいかがでしょうか。

販売店ではほぼビニールがかかっているので、ほとんど中身を確認できません。

わたしはレンタルで最初の方を読み、気に入ったら全巻購入に購入するのが定番コースとなっています。

好きな漫画は手元に置いておきたい派。電子書籍利用するようになって購入ハードルが一気に下がってしまっています。
あとは38巻という巻数も収納場所を考えると頭が痛いですが、電子書籍なら何の問題もありません。家に本棚を設置するのもそろそろ限界、となったらさらりと電子書籍に切り替えるのもありだと思います。

 

-雑記
-