つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

買い物 雑記

無印良品の「体にフィットするソファ」をついに購入。駄目人間へGO!

ついに購入しました。無印の「体にフィットするソファ」通称「人をダメにするソファ」。

公式サイトはこちら

買った感想は1つ。

今まで迷って買わずにいた自分を蹴っ飛ばしたい! 最高です。

要はビーズクッションのでかい版でしょ? なんて思っていた自分馬鹿!

世間的に高評価っていうのは知っていました。なにしろその通称がつくぐらいですから、快適なんだろうなと。
ビーズクッションだから、単純に気持ちいいのかな、と思っていたのです。
しかもクッションなのにソファとは一体?という疑問が。

しかしそれも買ってみて納得。これはソファです。
思っていた以上にがっちり体を支えてくれます。ビーズクッションってモッチリやわらかなイメージだけでしたが、それが覆る包み込まれ方ですよ。コレ作った人すごい!

しばらく公式サイトでは入荷待ちが続き、3週間かかる時期もありました。最近ではそれほど時間がかからず届くようになったようです。

わたしは通販は使わず、よく行くショッピングモール内の無印で購入しました。というのも、配送形式の問題で、配達時間が指定できないんです。店頭では午前、午後が選べるということで、買いに行きました。

が、なんとわたしの住まう地域は時間指定外! がーん。田舎ショック。

 

朝9時から夜9時の間って、いくらなんでも範囲広すぎです。

遅番勤務かつ最近は残業続きで帰宅が朝なので、さすがに朝から起きて待っているのは辛い……。ということで、店頭受け取りをお願いしました。

丁度セール中だったようで、ちょっとだけお安くなりました。ちょくちょくセールはやってるみたいなので、大型家具を買う場合なんかはそこが狙い目ですよ。

そして注文から5日。受け取ってきました!

本当はダンボール箱に入っているのですが、持ち帰り用に箱から出して持ち手をつけるように梱包していただけました。それでもでかい。それほど重くないので、運ぶのはさほど苦ではありませんでしたが、デカかった……。

写真 2015 06 26 22 00 35

出しました。ドーン。

写真 2015 06 26 22 06 54
カバーはピンクです。なんだかもっちりしていい感じです。ここからヘビーに使うので、替えのカバーは買わないといけませんね。ネイビーもいいなと思います。

座った感じは思ったより固め。しっかりしてますが、もぞもぞ動くとしっかりフィットして形を変えます。
ゲームしながら座ってたんですが、体制を変えるのに尻をモゾモゾするだけでいい感じの体制に変えられるのが最高です。ゲームにもいい!

普通のソファの購入を悩んでいたんですが、これが全てを満たしてくれました。移動も楽だし、扱いやすくて最高!

買ってよかった!

-買い物, 雑記
-