つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

雑記

ダイエット再開! 寝るまで後数時間……残業終わりの夕食は控えめで我慢。

いい加減やばいのでダイエットします

夕方出勤の深夜終わりで仕事をしています。
定時で退社できる事はまれで、なんだかんだと残業の日々です。ノー残業デーもタイムカード切って仕事です。馬鹿らしいけど仕方がない。帰れと言われて帰ったら、仕事が終わらないんですからね……。自分の能力値の問題ならどうにかするんですけど、接客業は売り場にベッタリですから、社員の仕事は閉店後です。諦めるしかない。

とまぁ仕事の愚痴はその辺にしまして、本題です。
そんなこんなで明け方に帰ってご飯を食べるとそりゃもう体重は増加の一途です。去年の夏、がんばって食事制限と運動で5キロぐらい落としたんですが、その後会社のトラブルで残業増加と休みの消滅によるストレスで元通りになってしまいました。食生活もまた荒れ模様に。

ということで、ここ最近はまだましになってきましたので、気合いを入れてダイエットです。
このまま仕事に飲まれてぐずぐずになるのはご免だ!

てっとりばやいところで夕食の改善です。仕事状況は相変わらずなので、簡単にしました。

3時以降に帰宅した場合のご飯はこのへん。まだ食べていないのでお味はまた今度。全種類食べたらレポートします。

本日のご飯はこちらです。

写真 2015 07 11 6 12 28

生姜感がすごい。苦手な人は香る程度じゃないので、避けた方がいいかな。

写真 2015 07 11 6 12 33

ご飯の量は少ないです。スープに米が浮いているレベルと思って下さい。そりゃ76キロカロリーだもんね。

定時で帰れた時は、ご飯にコレ。プラスお惣菜で野菜を摂取。

料理はできたりできなかったりして、材料を無駄にしまくってしまったので、まともな料理は休日のみです。
あんまり褒められた食生活ではありませんが、コンビニ飯よりはマシ、ということでしばらくはこれでやってみます。

前に5キロ落とした時は夕食をコレにしていました。

甘いのに抵抗がなければオススメです。わたしの場合は今回はもうちょっとご飯らしいのを食べたい、というのが理由で今回は止めました。

ちょっとカロリー上がりますが、これもいいですよ。しっかりご飯なので美味しいですし、食べた感があります。それで200キロカロリーちょいなら良いなと思います。これを採用しなかったのは、近隣のスーパーやドラッグストアで売ってないからです。

美味しいのでできればこれにしたかった……。Amazonもプライム対象じゃないんですよね。

目標はMサイズ。今はL。それで体型は察して下さい……。
がんばろ。

 

-雑記
-, ,