つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

雑記

ブログの下書きが愚痴で埋まったら要注意。ストレスMAXでヤバい。

ブログ、毎日書いているんですが、アップできるものがありません。

自分で書いていて怖いぐらい愚痴愚痴愚痴! タイトル一覧見て笑えます。いやーストレスたまってますね。どうも、こじまです。

こういう状態のときの文章って、無駄に攻撃的なので、やはり人には読ませられない……と思うんです。仕事の事じゃない内容でも鼻息が荒い。

レビュー記事書こうにも映画が観れていないからね……。うおおお。残業の日々早く終われ。繁忙期なんて嫌いだ……。

まぁこうして「書く」ことは大事だと思うんです。セルフカウンセリングというか、自分の思考がよく分かるんで。取り繕った文章打っててもダダ漏れる本音。余裕がないときってそうなるんですよね。客観性とか消え失せるし。

ということで、一応今日1日出勤したらやっと、やっと、連休です。
7月が地獄みたいな仕事構成でした。PS4もおかげで触れずじまい。連休はやり倒す! そしてスマホは電源切る! 仕事の事は忘れます……。事前に電話繋がらない理由作って伝えておこう。フフフ。

観たいDVDもたまりまくってるんで、その辺も何本かみたいなぁ。

とまぁこんな感じで、休みの前ってほら、夢だけは広がるじゃん? っていう。

仕事詰めの生活をするとよく分かるんですよね。

「こんな生活をしたくて生きてるんじゃない」っていうのが。

忙しいのが楽しい人もいるでしょう。実際上司とかがそうです。忙しくて大変そうだけど、よく分かる「仕事大好き感」。そして「そのキラキラした目でわたしを見ないで……」という恐怖。ホラーです。

 

家にはわたしの好きなものが溢れています。癒し空間です。

でもそこにただ寝に帰るだけ。こんな悲しい事があるでしょうか。
わたしが遊ぶために買ったPS4。封を開けられていないゲームソフト。読んでいない漫画。観ていないDVD。せいぜい好きなキャラクターのフィギュアを眺めてほんのり癒されるぐらいしかできないんです。悲しい……なんて悲しい生活。(いや、フィギュアは最高なんですけど)

仕事をするのはお金を稼ぐためで、そのお金はわたしが楽しい事をするためのものなのです。
残業が増えたり休みが消えたりすると荒むのはそのバランスが崩れるからなんですよね。働く事で自己実現したいんじゃないんだから仕方がない。

ということで、理不尽な思いもしていますので、ここはひとつわたしの仕事上のいらない責任とかをこそげ落とす方向でがんばってみようと思います。

給料分の働き、大事。

だって効率化するだけじゃあ仕事増える一方だからね! 終わるとすぐ降ってくるからね!

充実した休日ヒキコモリ生活と定時退社を手に入れるぞ……。

-雑記
-