つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

雑記

第3回 整体に行ってきました/今回は70分の長丁場。全身ガッツリコース。

整体も3回目です。

1回目→第1回 整体に行ってきました/背中がビキッとなったので、人生初の整体へ……
2回目→第2回 整体に行ってきました/まだまだ体はバッキバキ。道のりは長い。

今回はメール登録特典で10分サービス&10%オフです。70分という長時間。素敵。
先生もまた変わりまして、この店のボスではないかな、と思われるおじさん先生です。ガッツリスタートです。

1回目2回目と上半身を中心にやってもらったので、今回は下半身中心にしつつ全身です。肩周りは欠かせないスポットです。

このおじさん先生がすごかったです。
初回の説明で、整体やマッサージは先生によってやり方が違うので、色んな人試してみるといい、というのは聞いていたんです。確かに違う。
おじさん先生は口下手&説明下手でしたが(笑)、こっちが説明していない不調をしっかり読み取ってくれました。あんまり体調とか聞かれなかったんで、内心大丈夫かなと心配してたんです。が、そんな心配は始まって3分で消えました。

全く説明していなかった、じんわり不調の腰をピンポイントで察知してグリグリー!
しかも腰全体じゃなく、「あ、そこそこ!」っていう部分を本当にグリグリされて「この先生ヤバい」と感じました。帰宅した現在、引きずっていた腰の痛みが一切ない……すげぇ。

相変わらずリンパは詰まっているようで、今回は膝の裏側をゴリゴリグリグリされました。ぶっちゃけ最高に痛かったんですが、その痛みの中に「なんだか知らないけどこれは我慢してやってもらった方が確実に良くなる!」というわたしの中になぞの確信があり、我慢しちゃいました。や、毎回痛かったら言ってねって言われるんですけどね、我慢しちゃうんですよ。

とは言っても揉み返しも怖いので、今後はちゃんと言おうと思います。

そして苦手な脇。脇も肩こり
わたしは脇を触られるのが本当に苦手で、くすぐったくてダメなんです。が、耐え抜きました。痛いんじゃなくてこそばゆいのです。こっちは我慢一択ですね。

自分でのケアも必要ですね

終わった後にアドバイスされたのは、お風呂です。
ちゃんと湯船につかって、足のマッサージをするだけで大分違うそうです。首までお湯につかる事で、首や肩ももう少しましになるとのこと。
シャワーオンリーな事が多いので、そこは反省しました。ガス代より健康ですよね。ハイ。

驚いたのが、足をやってもらった後、デニムがゆるくなったんです。ウエストじゃなくて、太もも、ふくらはぎ部分。ぴっちりしていたのがスルッと入るようになって、すぐに気づきました。それだけ日常的にむくんでいたという事なんですよね。

自分じゃわからないもんだなぁ。ただ太いだけだと思ってた。

さぁて、次の予約もしてきました!
次回は初回連続割引キャンペーンも最後の30%オフです。ということでお高い90分コースをお願いしてきました。
今月だけですでに3回。まだまだ通う余地ありなのですが、お財布も厳しくなってきます。月末ぐらいから少しペースは落とそうかなと考えています。来週までは週2回を維持しようかなと。
なにしろ体の不調がみるみる良くなっている現状がありますので、そう簡単には止められませんよ……。

健康はお金で買えませんが、お金である程度解決できる部分はあるので、そこは今後のためにも妥協せずに行こうと思います。

ぼっち生活を充実させるのも健康はあってのことですからね!

 

-雑記
-,