つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

雑記

第4回&第5回 整体に行ってきました/効果がありすぎて、自分でもビックリです。

内容も大分被ってきますので、ダイジェスト版でお送りします。

4回目は90分コース30%オフです。イエーイ。

さすがに90分全身じっくりもみほぐされると違いが分かります。
前と同じくおじさん先生です。
前回で腰の調子も大分良くなっていたんですが、4回目の施術でもうすっかりよくなりました。痛みも疲れがたまった重い感じもなくなっています。これは本当にすごい。ありがたい。このおじさん先生の腰の「ここ!」の位置がすごく気持ちいいんですよ。いいわーこれリピーターになるの分かるわ……。

5回目は若いお姉さん先生です。この人も2回目。60分コース!
この先生は首&肩周りがとてもお上手。5回目にもなると大分体もほぐれてきてるんですが、首&肩はすぐにゴリゴリになってしまいます。仕事後と休日のパソコンとかゲームとか、漫画とかがあまり良くないのも分かっている……が、止められないのですよ。
とは言っても今回じっくり肩周りをやっていただいたので、数日経った今でもほとんど辛さを感じません。今回首と肩を重点的にやってもらったので、そこがかなり解消しています。

首の凝りというか、リンパの流れもかなり悪いようです。
その話の流れでフェイスエステを勧められました。そっち方面がまったくなので知らなかったんですが、エステだとデコルテあたりまでやってくれるリンパマッサージがあるんですね。美容にお金かける人が行くものだと思っていました。
顔のむくみをとるとか、そいういう効果があるので美容方面なんでしょうけど、首周りのリンパの流れが改善すれば、肩こりにも効果があるという事で……なるほどでした。

しかしそちらはさすがに行く勇気がないな……。あまりにも場違い過ぎる……。

整体で体調が良くなっても、また悪くなっては意味がない。自分でもちゃんと対策しましょうね。

5回目にして、かなり状態は改善しています。
明らかに体の調子が違うので、本当に驚いています。別の記事でも書きましたけど、高いけど払う価値のある事でした。そして継続して行きたい、と思わせるものでした。

リフレッシュできるのがよくて、しんどい仕事が続いたあとの休みに1回行くだけでかなり疲労回復します。
漫画描くのに夢中になっていた頃、仕事して帰ってきたら漫画、休みの日も漫画、睡眠削って漫画、なんてやってたんですけど、あの頃これがあったらもっとムチャできた(笑)。いや、しちゃだめなんだけどね。

という感じでかなり効果があって、すっかりハマっています。
とにかく体調の改善ぶりがすごいので、今後もお世話になろうと思っています。超近場で通いやすいのが本当に良いです。
ストレッチしたり、お風呂も湯船につかるようにしたりして、自分なりに気をつけているのもあるんですけどね。

座っている姿勢があまり良くないというもあるので、コルセットを買ってみようかと思います。周りが腰痛持ちばっかりなので、腰がぐっと支えられていいらしいのてお試し。家での座り姿勢をなんとか楽な方向に持って行きたいところです。

妙な親近感がリピーターになるポイントなのかも。スタイリッシュすぎると引いちゃうし。

ポイントが溜まるシステムなので、じっくり溜めてまた90分コースお願いできるようにしよう……。さすがに5000円越え毎回はキツいので、普段は60分コース限定です。

数回通って分かったんですが、かなり地味ーに展開している地元限定のお店なんですが、なかなかの人気店のようです。リピーターも多いっぽいし、飛び込みで受けれない日も多い(いっぱいでお断りしていた)みたいです。予約もきっちり入っているようですし、なかなか穴場ないいところでした。

こういっちゃなんなんですが、渡されるパンフレットの素人が作った感が凄まじいレイアウトで、ぜっっっっっったいデザインの専門家はタッチしてないない感じなんですね(笑)。ママさんサークルでももうちょっとクオリティ高いわ!と突っ込みたくなるデザインです。お店のロゴも「これロゴっていうか、そのまま入ってたフォントで作ったでしょ」って感じが非常に地域密着感があります。
なんでしょうね、体裁よりも内容で勝負してる感じがすごくいいんです。

なんだかもうすっかりファンです。

-雑記
-