つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

TV

「東野・岡村の旅猿」が面白い! DVD派でまとめて観る派です。

旅行に行きたくなるDVDですよね。その名の通り。

わたしが好きなのは、初期の東野&岡村の2人で行く旅と、新登場の芸人さんの回です。

最近やっと観れたバカリズムの「下道の旅」とバナナマン日村さんの「群馬下道の旅」はかなり好きですね。本当にボヤきつつ旅するって感じが面白くて。国内旅行ではこんな感じが好きですね。

好きなのをずらっと。

中国
ベトナム
四国酷道の旅
24見まくりの旅&パラオの旅
奈良の旅&地獄谷温泉の旅
北海道屈斜路湖の旅
ネパールの旅
キャンプ
築地見まくりの旅
下みちの旅
群馬下みちの旅

わかりやすくゲストに左右されています。順不同で観てるので、まだ観れていない回もまだまだあります。カンボジアもカリブもまだです……。早く観たい!
2人か芸人さんゲストの回が面白いです。初期の海外は東野さんのめんどくさい感じが前面に出てて今見ると最近のはかなり丸くなってるなぁと思います(笑)。

つっつんさん(ディレクター)とのいざこざも多いし、最近はあんまり揉めなくなってきてますよね(いいのか悪いのか)。
あまちゃんの旅が入っていないのは、わたしのあまちゃん知識が一切ないせいです。わかんないとこが多いのでそれはしょうがない。

下みちの旅はいろんなスポットに行ってフツーに遊んじゃうのが楽しいです。ちゃんとした(?)旅行番組とは違って行くところは決まっていても(行かないという選択肢もある)、かなり自由にやってるのが旅行って感じで演出を感じさせないのがいいんですよね。
下手な仕込み入れると東野さんが怒るっていうのもあるんですけどね(笑)

海外だと1番はネパールかなぁ。像とのふれあいではしゃぐ東野さんは貴重。

個人的には出川& ジミーはあまり……。や、これは完全な好みです。ハイ。ジミーちゃんだけ、というのは面白いんですが(スイスや北海道)出川さんと2人揃うとなんかへんな方向に行っちゃうっていうか……(無人島)。
あとは女性芸能人だと東野&岡村が気を使うので、普段のめんどくさい感じが薄れるのがちょっと。オッサンだらけでやってるのが面白いんで、女性芸能人入れるなら気を使わないくていい相手にしてくれるといいな。

リアルタイムで観れたことがほとんどないので、DVD化が早いのが嬉しいです。

-TV
-