つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

雑記

第7回 整体に行ってきました/ストレスもモミモミで和らげられる

2015/10/27

前回の反省をふまえて、今回は間を空けずに整体です。

整体の予約時間の前に、後輩社員にお説教しに職場へ。わたしは休日に仕事の事を思い出すのが最高に嫌いです。それもあって凄まじくストレス。そしてお説教するのも嫌いです。だって説教されて喜ぶ人なんていないもんね……。聞くのも面倒だと思うけど、そう思われるのが分かっててするのもかなり面倒だからね。だから頼むから自分の担当は自分で責任もってやってくれよ!

てな具合でグーと上がったストレス値。整体でふんわりリフレッシュするのです!

今回も前回に引き続きおじさん先生。前回のバリバリの体を分かってくれているので、続きって感じにほぐしてくれます。ありがたや。

今回の施術が最高に気持ちよかった! 今までで一番でした。痛キモチいいの絶妙なバランス具合でモミモミグリグリされました。
揉まれてる感触的には、毎回力加減変えてるって感じでもないんで、多分わたしの体のコンディションなんでしょうね。間開けずに今回来たので、前の効果が薄れる前にやってもらうのがいいんだろうなぁ。やっぱり週に1回はおさえておきたい……。

やってもらうと気持ちいいのもありますけど、張ってたものがすーっと抜けていきます。リラックスってこういう事ね、というのが分かるんですよね。予算が許すなら毎回90分ぐらいやって欲しい。

ストレス解消という意味でもやはり重要です。
ちょっとしたことは「今度の休みに整体いくし……」で乗り越えられる! 実際施術してもらうと本当に大抵の事はスルーできる心地になります。

一時期瞼がピクピクする事があって心配してたんですが、整体に行くようになってすっかりなくなりました。
ストレスが原因でなりやすいみたいです。
実際に体をほぐしてもらうわけで、ストレス緩和には効果的なはずです。

こういう「絶対にリラックスできるなにか」を持っておくと、いざという時の精神的な逃げ道が出来ていいんじゃないですかね。
アロマとか、癒しの音楽とか、ハマる人がいるのが分かりますね。

-雑記
-,