つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

雑記

第9回 整体に行ってきました/続ける事で分かるようになった不調

もうこんな回数か、ってレベルになってきました。

ちょっと間空いたんですが、明らかに不調が分かるようになってきました。というか、今までは我慢していた足のダルさとか、肩や背中の痛みや凝りが解消するようになったおかげで、辛い時は辛いと感じるようになったんでしょうね。
初めて行った時に、驚く先生とは裏腹にそこまで酷いという自覚症状がなかったわけですが、今はもう我ながら「よく我慢していたなぁ」と思います。

基本が立ち仕事なので、足腰は疲労がたまりやすいです。忙しい日が3日も続くと足が重くて辛くなり出します。本当にヤバくなると、腰も痛み始めます。
お風呂で揉んだり、ルルドをフル活用したりするんですが疲労が完全になくなる事はないんですよね。

今回は足が本当に酷くて、重ダルい日が続いていました。なので1時間コースで足をメインにお願いしました。
最初、足をやってもらったときリンパの詰まりも酷かったようで、かなり痛かったのを覚えています。今日も同じぐらいの強さでやってる感触なんですが、もう最高に気持ちいいだけ。自分でもビックリです。
先生にもちょっと痛いかもしれないから、辛かったらすぐ言って、と言われて始めたのに、気持ちよすぎて眠くなる(ちょっと意識飛んだ)ぐらいに快適でした。

今日は急遽お願いしたので揉みほぐしだけでしたが、次回は足ツボ入れようかな、と考えています。
ほぐすだけではやっぱり戻るようなんで、物は試しです。冷え性の解消にもいいらしいですしね。

-雑記
-, ,