つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

漫画

「キングダム」を薦めて全巻買い2人目! すでに読んでいるのに欲しくなるその魅力。

別に自分に何の還元もないけど、嬉しいオススメ漫画の全巻買い

職場は漫画好きが多いです。お互いオススメを教え合ったり、貸し借りしたりと大変いい環境です。「なにか面白い漫画ない?」と聞けば、ジャンルに応じて新旧織り交ぜて大量に出てきます。

ということで、お互いのプライドをかけておススメし合うわけです。

わたしが布教しているのはもちろんこれ。

最近だとレンタルコミックも充実しているので、このタイプの大長編は買うにはハードルが高いんですよね。場所の問題もあるし。
が、キングダムのすごいところは「読んだ上で欲しくなる」この一点です。

「読んだ。面白かった」がダイレクトに「欲しい」に繋がるんです。わたしもそうでした。1巻読み始めたら止まらなくなって、朝まで読んで、最終的にKindleで購入です。
そして読んだもの同士での盛り上がりが楽しいんです。
「あそこのシーンが熱い!」「自分はあの将軍が好きだ」「あの展開がすげぇ」
いくらでも話していられますね。ちなみにわたしは麃公将軍が好きです。

で、キングダムを買うか迷う人というのは、大抵が「読んだけど欲しい」なんです。さてそこまで行っている人間にはまぁ援護射撃がガッツリ聴きます。「いいじゃないか、面白いんだから。これが本棚に並んだら最高だろ?」てなわけです。
そんなわたしの唆しで2名陥落。なかなかの出費ですが、ひとりはアメトークでの特集の直前だったため、その後の入手困難ぶりをみてホクホクしてましたね。「オレ買ったし!」という謎の自慢。

現在コミックスも40巻。感慨深い40巻目です。

ここまで追いかけて読んできた身としては、本当についに、という気持ちでいっぱい。
話的には始皇帝の中国統一なわけですから、こっからが本番なんです。なんですけど、この40巻はねぇ……。今までのもどかしい色々にようやく決着がつきましたからね。はー、すごかった。

多分中国統一までに100巻行くでしょう。
さて、100巻出てから全巻買うのと、今買っとくのとでどっちが良いと思う? とわたしはまた布教に励むのです。

おススメすればススメ返される。それが世の常。

もちろんわたしもガッツリ薦められてはまっちゃうなんてことはよくあります。

「甘々と稲妻」借りて読んだのに欲しくて買っちゃいました。
【漫画】「甘々と稲妻」雨隠ギド/パパと娘と女子高生。美味しいご飯で繋がる不思議な関係。

「亜人」これは話が長くなりそうなので、今のうちにって気はする(笑)
さらっと読んで終わる話じゃないですからね。そして今すごくいいところ。

負けられんと薦めて勝利したのは「ドリフターズ」
そしてハマったバイト君は友人にも勧めてハマらせているもよう。

漫画楽しいわー。最高だわー。

-漫画