つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

ブログ運営記 雑記

【ブログ運営記】ブログを分けようか悩む

元々レビューを中心に趣味を雑多に……と思って始めたので、今の状態はまぁ予測は出来たわけですが、イマイチ見辛くないか?とふと思いまして。

ホラー映画中心のレビューと、仕事の愚痴、雑談、ぼっち……この振り幅ってどうなんでしょう。
自分が人のブログを読むときって、どっちかというと記事の傾向で読むから、単純に読む方だったら不便極まりないんじゃないか、なんて思ったりして。

天然石ブレスレット検索してきてみたらサイドバーにはグロ系映画のジャケ写がずらり、なんて状態はやっぱり不健全かなぁ。
わたし自身、ホラー系のレビューサイトはいくつか見てますけど、どれも「ホラー映画のレビュー」が読みたくて行くわけですからね。うーん。需要的な意味合いで。
かといって、普通の日常や考察記事が好きで読んでるブログで、あんまり興味のないアイドル論とか始まっても、その記事だけスルーするだけです。

自分的にはあれもこれも運営っていうのは多分続かない気がするんです。自分の事はよく分かる。数年前に作って放置してる別趣味のブログもありますので……。

色々調べてみましたが、大方トータルで「好きにやれ」という結論のブログが多いですね。ううう。

-ブログ運営記, 雑記