つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

ゲーム

【ゲーム】Bloodborneを買いました。難易度高すぎて笑っちゃう。

2016/02/01

ヘボゲーマー、心折られまくる。

ブラッドボーン

ビックリするぐらい死にます。心配になって攻略サイトを覗いたら、死んで覚えるゲーム、という記載があって安心しました。これからもがんばって体張って攻略します! てか全然進んでないんですけどね。

主人公イケメンにメイキングしたのに……。
むしろ無駄にイケメンなのが悲しくなってきます。くそう!

思えばこれまでもスタイリッシュではなかった

わたしのお気に入りと言えば、カプコンのデビルメイクライとか、戦国BASARAとか、バイオハザードとか……。サイレントヒルに零、メタルギアライジング等などアクションゲームはそれなりにやってきたつもりでした。

でも甘かった。

わたしの動かすダンテは決してスタイリッシュではなかった……。
戦国BASARAはアクション初心者でも楽しめる安心設計なゲームだった。
零は刺青の聲はクリアできなかった……。

現実が見えました。そうだよわたしはやり込みとはほど遠いヘボゲーマーですよ! 初心者もウェルカムな優しい難易度設定ができるゲームでプレイしてきたよ。ガチの高難易度は全然ダメだったよ!

そう、せいぜい難易度「普通」が限界のわたしでは太刀打ちできないゲームなのかも知れませぬ。
操作は大分慣れましたし、戦闘はかなり楽しいのですが、調子乗るとザコ敵でもすぐやられちゃうので、困ったものです。

まだストーリーも分からない序盤も序盤なので、もうちょっとがんばろうと思います
なにしろ帰宅してブログ書いたあとの1〜2時間しかやってないのでね。本腰入れて廃人プレイするしかないですね! 燃えてきた!

Bloodborne The Old Hunters Edition 初回限定版

-ゲーム
-,