つぶらいん

本や映画のレビューを中心にしつつ、ぼっち&出不精生活を満喫する管理人の日常のブログです

買い物 雑記

つかみもみマッサージャーを買った/マジで肩揉んでくれるマシン。

2016/12/12

数年前に買って以降全く不満なく使えているルルドさん。
ですが残念なことに守備範囲外の場所があるのです。それが肩。なんとかがんばって肩にあてるものの、やはり揉むのとはまた違う感じで、こればっかりはどうしようもないかな、なんて思っていました。

とーこーろーが、こんなものが世の中にあるのですね! その名も「つかみもみマッサージャー」。

わたしはこの名前を見たとき半信半疑でした。だって掴んで揉むって……ねぇ?
ブルブル震えるやつとか、もみ玉が回る奴とかはいっぱいあるけど、掴んで揉むだと? そんな高度なことが機械にできんのか? と思うわけです。

困った時のAmazonレビューです。

そこにあるのは「ちゃんと揉む」の文字。人によって評価はばらつくものの、おおむね好評。そしてやっぱりちゃんと揉んでくれるらしい。ほほう……。
いそいそと注文したわたしの手元には速攻で届いたつかみもみマッサージャーが。

マジで掴む! 揉む! すごいぞ!

本当に掴みます。揉みます。ギューってされます。

このフォルムで分かる通り、肩にドーンと乗っけてスイッチオン。取っ手を持って位置を維持しますが、持ってないと掴む動作の時に浮いてしまいます。壁に寄りかかったりすると手を離しても大丈夫。デスクの背もたれの位置が高いので、疲れてきたら使ってます。

ずーっと定位置だと同じとこばっかりで痛くなります。わたしはちょっと角度付けたり持ち上げたり、片方ずつやったりして、まんべんなく肩をほぐしてます。上手く角度を付けると、肩甲骨の上ぐらいまでグイグイできます。なかなかいいですよ!

贅沢を言うなら、首を揉めるようになってるとなお良しかな。まぁお値段がこのくらいなので妥当なところです。己で試行錯誤すべし!

ふくらはぎにも良いよ!

あとはオススメは足です。ふくらはぎです。
揉む部分の間に丁度足がハマる感じなのでピッタリ。もちろん片足ずつですが、ふくらはぎのマッサージにはいいです! すっごいギューってされるこの圧! すごいよ……。思わぬ副産物。

ルルドと組み合わせてフルで使ってます。
誰かにちょっとだけ肩揉んで欲しい……でも家族なんていないもん……なんて人はぜひ!

わたしが持ってるのは上に載せたものですが、新しいモデルが出たみたいですね。買ったのは半年ほど前なので……。
新しい方は首もやってくれるっぽい?

………………新製品、いいね。

-買い物, 雑記